【オンラインツアーに参加してみました】

オンラインサロン

高齢者オンラインサロン『純喫茶 ヨン』のイベントで

オンラインツアーに参加しました。

 

今回参加したのは

HISのシンガポールNo1

【生中継】 チャイナタウンからマーライオン&マリーナ湾散歩♪

 

コロナ禍、旅行大好きなみなさんは

なかなか出かけられず

 

ストレスいっぱい😉

 

そんな中、

今ではオンラインで世界どこへでも行ける時代です。

 

初めて参加される方も、

オンラインツアーには何度も参加している方も

一緒に参加しました。

 

最初はドキドキだけど

ホームページから申し込むことから勉強です。

 

当日、どのようにオンラインツアーに参加したらいいのか

参加する時のマナーは?

 

色々不安はいっぱいですが

みんな一緒だから安心です。

 

終わってからも

またZOOMでおしゃべりタイム。

 

「昔、行った時とはずいぶん変わっていました~」

 

「眺めているだけなのでちょっとつまんない…」

 

などなど、、、

意見は色々ですが

 

この新しいデジタル時代

オンラインツアーというものがある

オンラインツアーとはどんなものか

体験していただくことが大事だと思っています。

 

人からの話を聞くだけでなく

体験することで

分かる事もたくさんあります。

 

そしてなにより

新しい事へのチャレンジ!!

 

今回もみなさんに

オンラインツアーを体験して

楽しんでいただけて

とてもよかったです💛

コメント