【オンライン飲み会 ~純喫茶ヨン~】

オンラインサロン

毎月1回、パソコンのオンラインで繋がる『純喫茶ヨン』をやっています。

 

「先生、喫茶店もやっているんですか?」

と、よく言われますが(笑)

これはパソコンのインターネット上の喫茶店です。

 

『純喫茶 ヨン』は

ちょうどコロナになった2020年4月の

なかなか会えない時に

 

シニアのみなさんで

オンラインの使い方を学びましょうという事で

始めたオンラインミーティングです。

 

おかげさまで、あれから数える事

50回になりました!!

 

オンラインに慣れましょうという事で

・オンライン落語

・オンラインセミナー

・オンラインツアー

・他校とのオンライン交流会

など、色んな事を楽しんできました。

 

みなさん、直接リアルで会ったことは

数回しかありませんが

みよし市、豊田市、長久手市、名古屋市と

たくさんの方にご参加いただいております。

 

毎月、楽しみながら

オンラインの使い方を学んでいます。

 

50回を記念して先日

オンライン飲み会をしました。

 

とはいえ、みなさん意外と優しくて

アルコールよりお茶やジュースの方が多かったようです。(笑)

 

みなさんでおしゃべりしながら

写真を見せ合ったり

クイズをやったりして

楽しい時間でした。

 

今では、コロナにより

オンライン学習、オンラインツアー、オンラインセミナー

当たり前のようにどんどん拡がっています。

近い未来にオンライン診療

当たり前になるんでしょうね。

 

そんな時の為に

今から始めましょう~(^O^)/

コメント