【純喫茶ヨン オンライン交流会】

オンラインサロン

コロナの時から始まった
高齢者の為のオンラインサロン
『純喫茶ヨン』も
気が付けばもう65回となりました~!!

ずっと毎月、開催出来ている事
とても感謝しております m(_ _)m

 

毎年行っている
稲沢市のパソコン教室『ぱそメイト』
生徒さんとのオンライン交流会
6月20日にありました。

ぱそメイトさんとのオンライン交流会も
かれこれ 4回目。

今回は、12名の方にご参加いただきました。

『純喫茶ヨン』の生徒さんは主にパソコンから、
『ぱそメイト』の生徒さんはiPadからのご参加でした。

参加者は、60代~80代のシニア。
稲沢市をはじめ、
名古屋市北区、中区、守山区・・・
   ・・・長久手市、みよし市、豊田市

離れていますが
オンラインだからできる事ですね😃

途中、脳トレの『熟語さがし』や
ぱそメイトでやっている
脳トレ『ブラッチング』をみんなでやりました。

なかなか難しいですね。
脳みそがフル回転です(笑)

とても興味深く、面白かったです😃

 

新しい事にチャレンジすることは
脳にはとてもいいですね。

すごく刺激になります。

みなさん、色んなお話をしてくださいます。 

普段聞けない色んなお話は
とても面白いです。

たわいもないお話や昔の話、
思うようにいかない出来事など…

 

いつも私は
みなさんのお話を聴いていると
イライラしていることや思うようにいかない事があっても
「まぁ~、いいか!」って
前向きに元気になります(#^^#)

年齢とともに
自動車免許を返納したり
ご家族の介護や体調が悪くてなり
思うように出掛けられなくなりますが

オンラインなら繋がって
おしゃべりできるので
うれしいです。

みなさんの咲顔が
パソコンの画面越しに見られて
うれしいです。

年齢を重ね
若いころのようにはいきませんが
前向きで元気な姿から
いつもパワーと元気を頂いています。

私もこんな風に歳を取っていきたいなぁ~(^O^)/

今回もご参加のみなさん
ありがとうございました💛



コメント