オンラインサロン 9月『純喫茶 ヨン』

オンラインサロン

アクティブシニアのオンラインサロン
『純喫茶 ヨン』も数える事

25回目の開催です。

早いね~♪

最初はZOOMに入室することすらなかなかできなかった
高齢者のみなさん。
今では、こんな感じのバーチャルを楽しんでいらっしゃいます(笑)

笑えるわ~

マフィアもいれば
オネエもいる(笑)


みなさん、いくつに見えますか?
上は80代
下は40代←シニアじゃないですけど
唯一の若手なので荷物持ち(笑)

近況報告からのおしゃべり
とにかくみなさん


元気です!

ゴルフの話

畑の話
旅行の話
運転免許の高齢者講習会の話
          ・・・などなど

コロナでなかなか会えないけど
みんなどう過ごしているのかな。

今回は画面の共有から

ホワイトボードで遊びました。

マウスで文字を書くのは意外と難しい。
でも、しりとりしながら
色を変えたり、消しゴムで消したり。

ワイワイ
がやがや
笑いながら
たのしく時間でした。

オンラインZOOMをこんなに有意義に使ってる高齢者。
毎回やっても
忘れることも多いけど

みんなも忘れてるから(笑)
大丈夫。

オンラインでできる事
もっと楽しみたい♪


遊びながら楽しく
「学ぶ」じゃなく「慣れる」

コメント