8月オンラインサロン『純喫茶 ヨン』

オンラインサロン

8月19日(木)

今月もアクティブシニアのオンラインサロン『純喫茶 ヨン』がありました。

新型コロナ感染の影響で外出もめっきり減ってしまった今、オンラインでつながるようになった私たちです。

コロナが広まった令和2年4月から始めて、あっという間の24回目です。

最初はオンラインなどテレビの中の世界とばかり思っていましたが、やってみると以外とカンタン!

操作も感覚的にできるし、バーチャル背景やチャットなど色んな機能を少しずつ繰り返し学んでました。

そうそう。

そんないっぺんにやっても忘れるんです。私たち・・・(笑)

ゆるぅ~く

遊びながら使って覚えています。

何度も同じ事、聞いていいですか?

全然、OKです。 (笑)

今回は、これから出来なくては生きていけない(ちょっと大げさですね (笑))

何となく見てきたQRコードをマスターしました。

『純喫茶 ヨン』では、オンラインで遊びながら学ぶ

アクティブシニアのサロンです。

落語

脳トレゲーム

QRコードについて

オンラインツアー

オンライン飲み会

  ・

  ・

  ・

これから進むであろう

オンライン診療やオンラインセミナーなど

「変わりゆくデジタル社会に取り残されない為」に

日々遊びながら学んでいます。

誰でも参加は自由です

・月1回

・参加費1,000円(初回見学無料)

・オンラインやったことがない初心者から参加できます。

コメント