【年齢の十の桁の回数分やって覚えれば標準】

日々のつぶやき

歳を重ねると年々覚えが悪くなる。

というか
長い人生生きてきて
忘れることもできないと
辛い事だらけで
やってられないわ (笑)

私自身も若い頃は
それはそれは

キレッキレに切れてましたよ。


自分の生徒さんのパソコンの機種やプリンターのメーカーも
生徒さんの名前も100人超えても
もちろん覚えてました。


そんな私も

最近は

「あれ、この事話たったけ?」
と、
自信がなくなり
覚えたはずの機能も
忘れてしまうこともあります。

でもね。
人間


【年齢の十の桁の回数分やって覚えれば標準】

だそうです。

80歳の人は、8回やって覚えれば標準
60歳の人は、6回やって覚えれば標準
だから
10歳の子どもは、1回やっただけですぐ覚えるでしょ。


だから
気長にやりましょ♪


そして
来年はもっと覚えが悪くなるから
1日も早く始めましょ。

そして
いつまでも
新しい事にチャレンジしましょ。
これが「歳をとらない」一番の秘訣

ワクワクとドキドキが待ってます。

コメント