【今日の元気なおじさま】 Sさん85歳男性 尾張旭市在住

今日の元気な生徒さん

今日の元気なアクティブシニアのご紹介です。

Sさんは、私のパーソナルレッスンの生徒さんです。

週に一度コメダでデート💛
いや、レッスンです。(笑)

いつもニコニコ笑いながら
パソコンとiPhone片手に

なんでもかんでも
好奇心旺盛の85歳。


今日のレッスンは
PCに入っているノートンウィルスソフトの更新手続き。
PCから更新手続きの申込みをして
レッスン後、自分でコンビニで払うそうです。
スマホに届いたメールからコンビニへ行ってお支払い。
実はお手の物 (笑)



まず一言
とても85歳とは思えない!!!
(いつもふと85歳という事を忘れてはなしてします💦)



その凄さとは
いつも前向きでチャレンジ精神あふれてます。

 ・1日 1冊ペースで本を読む
 ・毎日の自分のルーティーンを必ずこなす
 ・毎朝5時からのウォーキング
 ・漢字の書き取り練習


私の元気な生徒さんは
みなさん色んなルーティーンをお持ちで
毎日元気に動いています。

もちろん、腰が痛かったり
膝が痛い日だってあるはずなのに
とにかく前向きに動いている。



今日も
「80歳を過ぎたら
   人生好きなように楽しまないかん。
   好きなもの食べて
   好きな事して
   楽しまないとダメ」

と、笑顔で話します。


この歳になると衰えるのは当たり前。
若い頃のようにはいかないけど
維持するためにできることは何でもしないと」


最近では私も
漢字が思い出せない今日この頃ですが
メモに漢字をスラスラと書いていきます。

自分の携帯番号や
メールアドレスも迷うことなく答える。

当たり前のようですが
80過ぎてスラスラ言える生徒さんは珍しい。


私は、Sさんから色んな事を学びます。
人が生きていく心構えなど。

「生きるとは」



いつもありがとうございます。
これからもエネルギッシュに頑張ってくださいね。


今日は
「このパン、美味しいよ」と
おいしい食パンを私に買ってきてくれました🍞


いつもごちそうさまです(*^-^*)







コメント