【「相続」オンラインセミナー~】

オンラインサロン

毎月行われているオンラインサロン『純喫茶 ヨン』

「相続」について考えるオンラインセミナーを行いました。

 

 

講師にお招きしたのは、

SOMPOひまわり生命保険株式会社 諏訪 貴之さん。

「ニコニコ相続準備」と題してオンラインでセミナーをして頂きました。

 

参加者のみなさんは、

50代から相続に関して

しっかり準備していらっしゃる方もいれば

まだお元気なので

さほど今やらねばと思う事もない方も。

 

SOMPOひまわり生命の諏訪さんは

「アタマもカラダも元気なうちに」と、

ご自身の経験も踏まえて

分かりやすく解説してくださいました。

 

 そして、参加者には

「エンディングノート」のプレゼントも!

 

元気なうちに

自分の身の回りの事をまとめておくことは大事ですね。

 

私もまだ50代ですが

このご時世

何が起きるか分かりません。

 

事故で

コロナで

突然発作で・・・

 

そんな時に

残させた子供たちがバタバタしなくて済むように

身の回りの事もまとめておかないと。

 

「ウチにはそんなにないから大丈夫だわ(笑)」

と、いう方に

「争続」

起きるそうです。

 

私の友人でも

長い間、「争続」をしている人もいます。

家族がみんな仲良くしてほしいからこそ

「相続」問題はちゃんとしておきたいですね。

記念写真は、いつもお茶目なみなさん 笑

コメント