【純喫茶ヨンオンライン交流会】

オンラインサロン

6月15日木曜日

昨年に続き他校の生徒さんと

オンライン交流会を行いました。

ぱそメイトは長年お世話になっている

同志の福井先生がやっていらっしゃる稲沢にあるパソコンスクールです。

 

今回ご参加いただいたのは、

福井先生の元でiPadやオンラインで行う

ブラッチングという脳トレの生徒さんです。

 

最高齢は94歳!!

とてもお元気で笑顔のステキな方です(*^-^*)

 

そんな94歳の先輩を前にすると

歳を取って覚えが悪くなったから…なんて言えません。(笑)

 

交流会では

みなさん、この先行きたい所ややりたい事について

語って頂いたり、

なぞなぞ、早口言葉、クロスワードクイズなどを

オンラインで楽しみました。

遠く離れた方と一緒にオンラインできる時代なんですね~

 

純喫茶ヨンのみなさんは主にパソコンで。

ぱそメイトのみなさんはiPadでご参加いただきました。

 

平均80歳に近い方々ですが

みなさん、イキイキとお元気で

勇気づけられました。

 

オンラインなんて・・・

って、言っていたZOOMも

今では当たり前になったオンラインも

気が付けば生活の一部になってきました。

 

出掛けることがおっくうになっても

自宅からいつでもつながるオンラインは

これから大事です。

 

高齢者だってやってみれば

意外とかんたんにオンラインできるんですよ💛

  

みなさん!!

来年もやりましょうねえ~(^O^)/

コメント

  1. 岡本かし子 より:

    世の中にはすごい人達がいるんですね!子供達がオンラインで仕事、、
    どうやってやるのかさえわかりません。私も高齢者の仲間入りだけどもっと高齢者が頑張っている事に勇気もらえます。
    みよしの生涯学習センターでやってくれないかな??

    • yon-blog より:

      岡本さん、コメントありがとうございます。
      お返事遅くなりました。
      「純喫茶ヨン」は現在パソコンでの参加を主としております。
      岡本さんもパソコンであれば、参加できますので、ぜひどうぞ💛