【8月オンラインサロン『純喫茶 ヨン』】

オンラインサロン

毎月行っているオンラインでの交流会『純喫茶 ヨン』

 

先生、喫茶店もやってるの?

なんて、よく言われますが (笑)

 

いえいえ、

オンラインで集まって

おしゃべりしたり、ゲームやったり

オンラインでできる事を楽しんでいる

ネット上のオンラインサロンです。

 

今月もいつものように

みなさんの楽しいお話で盛り上がっていたところ

お一人の方から

「運転免許 認知機能検査どんな感じでしたか?」

という話題になりました。

 

はい。

このオンラインサロンは

『純喫茶 ヨン』というだけあって

平均75歳というサロンです。

もちろん、60代の若い方もいらっしゃいます(^O^)/

 

みなさんもご存じだと思いますが

75歳以上のドライバーは免許更新の為には

この認知機能検査を受けなくてはなりませんね。

 

毎回、いくつまで車を乗るのか論争は続いていますが

この歳になっても受験があるのは大変です(^-^;

  

既に経験されている先輩から

認知機能検査の受かるコツについてお話を聞きながら

 

「じゃ~、ちょっとやってみましょう!!」

という事で、みんなでオンライン上で

本番さながらの【認知機能テスト】を体験してみました。

 

意外と難しいですね・・・

私も初めてやりましたが、タジタジでした(^^;)

 

「検査というより、脳トレだと思ってやるといいよね~」という事で

来月もやってみようと思います( *´艸`)

 

オンラインなので面白いですね。

みなさん、それぞれがパソコンを見ながら

真剣に挑んでみえました。

 

意外と盛り上がった

『楽しい脳トレ』でした。 (笑)

 

◇◆オンラインサロン『純喫茶 ヨン』◆◇

 毎月 1回 第3木曜日(変更あり)

 ・初心者クラス AM10時から

 ・レギュラークラス 午後2時から

コメント