12月 オンラインサロン『純喫茶 ヨン』

オンラインサロン

今日は、月に1回のアクティブシニアの

オンラインサロン『純喫茶 ヨン』の日でした。

  

先11月は、リアル講座でお互いに「はじめました!」でした。

オンラインZOOMに参加する→「ミーテイングを主催する」へ(^^♪

慣れてきてこれからは主催する側になってオンラインの輪を拡げたいですね。

遠く離れた孫たちや

遠く離れた昔の同級生と

オンラインで会いたい!!

 

さてさて、12月はいつものオンラインサロン。

久しぶりの参加の方もいらっしゃって

話はあっちへこっちへ、盛り上がる、盛り上がる。

さすが『純喫茶』です(笑)

のんびり、力まず話せるから楽しい♪

 

 

その間あった他愛もない話から

最近新しく新調したパソコンの話まで。

  

今、高齢者の自分たちが買うなら

このくらいのPCがいいのか・・・

色々あるけど、

私のPCの頭脳(CPU)はどれくらい?

調べ方は?

今買うとWindows11だけど

それってどうよ?

 

「近くの〇〇〇デンキでお値打ちで買ってきた!」という話も。

 

友だち同士でやっているLINEのオンライン会を

ZOOMでやろうと思うけど

ホストは何に気を付けたら上手くいくのか?

 

 

レベルは色々です。

スマホは使えるけど、PCはちょっと苦手な方から

スマホ持っていない人も。 

でも、純喫茶のいつもの仲間だから

気軽に何度でも聞けて楽しい。

 

 

住んでる地域が違っても

オンラインの中ではみな同じ。

 

 

そして、今日は脳トレクイズも盛り上がりました(#^^#)

みんなで

 

あ~じゃない

こ~じゃない

 

そのうち、側にいた家族も参加して(笑)
盛り上がりました。

 

 

年末は、みんなでオンライン飲み会で忘年会やりまぁ~す🍺

 

色んな仲間と繋がれる。

シニアだって、オンラインでできる事

色々楽しんじゃおう♪

 

◎アクティブシニアのオンラインサロン『純喫茶 ヨン』今後の予定

 ・12/27(月) 19:00~ オンライン飲み会

   <参加費無料、誰でも参加OK>

 ・1/13(木) 14:00~ オンライン落語寄席

   <参加費1,500円(会員1,000円、初回参加無料)、誰でも参加OK>

 

参加希望の方は、下記までメールください✉

info@dejisupport.com

コメント

  1. 矢野京子 より:

    こんにちは😁
    先程は楽しい時間をありがとうございました。
    前回の講座で3歩ぐらい進んだんですが、今日やってみたら丁度2歩ぐらい下がっていたので驚きました😰
    次回も前進するために是非参加したいと思います。
    よろしくおねがいします😊

    • ヨン より:

      矢田さん、コメントありがとうございました。お返事おそくなりました(^^;)(今日コメントに気が付きました (笑))
      「3歩進んで2歩下がる」ですね。ゆっくりやりましょー💛