アプリ紹介【おばあちゃんカレンダー】

情報

みなさんはどんなカレンダーアプリをお使いですか?

実は私ヨンは

このデジタルの仕事を

30年ほど(歳取ったなぁ~)やっておりますが

スケジュールは手で書く

アナログ手帳と決めております💦

 

私は視覚的に見て管理したい

感覚派なので

どうしても自分で書いたり消したり

大きく見たり

日ごとにスケジュール見たいのです。

 

スマホには

Googleカレンダーや

Yahooカレンダー

簡単カレンダーなど色々ありますが

 

今日ご紹介するのは

その名の通り

「おばあちゃんカレンダー」です。

 

なにがスゴイかって?

・・・

なにもスゴくないです。

 

おばあちゃんの家に昔からある

六曜の書かれたカレンダーです。

 

これが妙に心地いい・・・❤

私は、大安、仏滅見るのに使っていますが

単純に日にちの確認したい時に使っています。

 

おばあちゃんのほっこりするような一言を見るのもいいです。

予定は一日に1つしか入れられませんが

暦の確認にはいいです。

 

ぜひ、興味のある方は入れてみてください。

 

△アプリのインストール

・Androidスマホ

・iPhoneスマホ

コメント

  1. 日高正博 より:

    私のカレンダーはエクセルでA4サイズに12ヵ月分と翌年3月迄をボケ防止で作っています😃折りたたんでその月を正面にして仕様してます。

    • yon-blog より:

      日高さん、コメントありがとうございます。
      パソコンを長く使っている方は、Excelで作るものいいですよね。
      色々自分に合ったものを試してみてください。

  2. 間瀬 洋子 より:

    アナログ派で手帳に予定を書きこんでいます。

    使いこなせるか否か、自信はありませんが、そそられたので、早速インストールしました。

    年齢早見表チャレンジ。時間を要しました。それだけ歳を重ねたコトですね。

    • yon-blog より:

      間瀬さん、いつもコメントありがとうございます。
      おばあちゃんカレンダー、単純に暦を確認するだけならとても見やすいです。
      私もよく使ってますよ~💛