【マナカの残高を確認するアプリ】

情報

みなさん、
今お持ちのマナカの残高、分かりますか?

旅行など出掛ける前に

あれ?
マナカにお金いくら入ってたかなぁ?

 

そんな事ないですか?

そんな時は、このアプリが便利です。

『電子マネーICカード残高確認』

電子マネーICカード残高確認

 

スマホにはNFC(近距離無線通信)という機能があります。
 ※一部備わっていないスマホもあります
マイナンバーカードを読み取ったりする機能です。

 

使い方はかんたんです。
アプリを入れて、残高を確認したいカードを
マイナンバーカードを読み取った時のように
スマホの後ろにかざすだけです。

 

残高は、マナカだけじゃなく
チャージして使っているほかのカードもできます。

WAONカードもできます。
(私は残高0円ですが…😢)
私はスターバックスカードを読み取って使っています。

みなさんもまずはアプリを入れて、
お手元のマナカでチャレンジしてみてください(^O^)/

 

△アプリの入れ方
いつもの
・Android→ Playストア

・iPhone→ Appstore

 

△アプリの使い方

①最初に起動した時にいくつか説明が出てきます。
 これは全てOKしておきます。

②カードをスマホにかざします。

操作方法やアプリの入れ方が分からない方は
またレッスンなどで聞いてくださいね。

まずは、チャレンジ(^O^)/

コメント

  1. 岡本かし子 より:

    マナカでやってみたらスイカのカードのマークが出てきたけどいいのかな?