【マナカってコンビニでチャージできるの?】

情報

みなさん、交通系のICカード使っていらっしゃいますか?

主に中部圏の私たちが使っているのが

マナカですね。

電車やバスに乗る時はとても便利です。
そして、コンビニやお買い物でも使えるので
とても便利ですね。

マナカのチャージはどうしていますか?

案外
駅の切符販売機でチャージしている方が多いようですね。

コンビニでもチャージできますよ。

 

コンビニにある
ATMで簡単にできます。
流れに沿ってやるだけなので
誰でもできますよ(^^)/

①交通系電子マネーを選ぶ

セブンイレブンATM

②マナカカードを置きます

③チャージを選ぶ

④金額を選ぶ

⑤お金を入れる

⑥しばらく待ちます

ポイントは、カードを触らない事

⑦チャージ完了

 

旅行や出掛ける時に
当日朝、駅でチャージしなくても

事前にコンビニでできるので便利ですね。

さて、やったことがない方は
ぜひチャレンジしましょう!!💛

コメント

  1. 間瀬 洋子 より:

    駅でチャージする物と思っていたので、駅一辺倒でした。

    ありがとうございました😊
    チャレンジします🙇
    また、世界が広がりました🎶