【要らないアプリのアンインストール】

情報

スマホは

自分の使いそうなアプリを

どんどんインストールして

楽しむ機械です。

 

私のスマホには

200以上のアプリが入っていますよ~(#^^#)

 

そんな中でも

もう使わないアプリもあります。

 

●アプリをスマホに入れることを

  →インストール

●アプリをスマホから抜くことを

  →アンインストール

 

厚生労働省が新型コロナの感染拡大を

抑えるために作ったアプリが

「cocoa」でした。

 

先日、正式に「cocoa」アプリの

機能停止の発表がありましたね。

 

みなさんのスマホには

まだ「cocoa」入っていますか?

これを機に

要らないアプリをアンインストールしましょう。

 

●Androidスマホの方

 ①設定

 ②アプリ(アプリと通知)

 ③すべてのアプリ一覧から要らないアプリをタップ

 ④アンインストール

 

●iPhoneスマホの方

 ①いらないアプリのアイコンを長押し

 ②「Appを削除」

 ③削除

 

他にも使わないアプリがあれば

アンインストールしましょう。

 

アプリも「何を抜いていいのか、よくわからない」という方も

たくさんいらっしゃいますね。

そんな方は、一度お声かけ下さい (^O^)/

コメント