【イオンカード詐欺メール】

詐欺

以前からもありましたが

「イオンカード」「イオンクレジット」を名乗る

詐欺メールが流行っています。

先日、受講生のKさんからの情報。

Kさんは

「よ~分からんでそのままにしてあるけど」と

被害はありませんでした。

 

いかにも、本物らしく

発行者や住所も名乗っていますが

 

偽物ですよ。

 

このようなメールが届いた時、

一瞬、本当か!!と

思ってしまいます。

 

また、実際イオンカードをお持ちの方は特に

信じてしまいそうですね。

 

しかし、残念ながら

そのような事はありません。

 

このようなメールが届いた時は

 

文中の「確認はこちら」などと書かれているところをクリックしてはいけません。

また、カード番号やID、パスワードなどを入力してログインなどしてはいけません。

 

すみやかにメールを削除しましょう。

 これは、

パソコンだけじゃなく

スマホにも送られてくる可能性もあります。

 

この種の詐欺メールは

・Amazon

・楽天

・ETC

・宅急便不在メール

など、たくさんあります。

 

このようなメールが来た時は

お知らせください。

 

みなさん、気をつけてくださいね。

コメント