【詐欺メール「Googleから電話番号の確認】

詐欺

今日もまた詐欺メールの情報ですよ。

みなさんも気を付けてください。

 

今回来たのは

天下のGoogleから  (笑)

じゃなくて

Googleを名乗る詐欺メール。

 

みなさんのスマホの

ショートメールに届いていませんか?

そもそも

送ってきている電話番号。

そもそも誰ですか!?

 

本文のなかのURLも

「goo.gl」って

Googleのスペルが微妙に違うし!!

ちょっと笑える・・・( *´艸`)

 

もちろん、こんなのは詐欺メールなので

 

本文中のURLを押してはいけません。

 

さっさと捨てましょう。

 

「メールを捨てる」って

どうしたらいいのかな?

怪しいメールを長押しします。

上か下にゴミ箱のマークありませんか?

 

そうです。

ゴミ箱のアイコンをタップしましょう。

 

これで削除ですよ。

まだまだ怪しいメール来ます。

あなたのスマホにも来ているかも・・・

ショートメール確認してみましょう。

周りの人にも教えてあげてくださいね (^_-)-☆

コメント