【ひまわりネットワークを名乗る詐欺メール】

詐欺

相変わらず多い詐欺メール (;一_一)

受講生のSさんからの情報です。

Sさんは、ひまわりネットワークをご利用の

豊田エリアにお住まいの方です。

 

先日、パソコンに

ひまわりネットワークを名乗る詐欺メールが送られてきました!

 

Sさんはすぐ詐欺メールと見抜きましたが

普通ではなかなか見分けがつきませんよね。

 

見分け方は、ココ!!

 

送り主のアドレスがなんか変じゃないですか?

ひまわりさんなのに

アドレスのドメインが変ですよね。

※ドメインとは…アドレスの@マークの後ろが企業を示す
ウェブサイトやメールアドレスの住所のようなもの

 

まぁ~よく作りますね。

実は、本文もよく読んでみると

曜日がおかしかったり

日本語の文章がおかしかったりします。

 

本文の中のURL(英字)はクリックしたりしないようにしてくださいね。

 

このような詐欺メールはたくさん来ますね。

Amazon、イオンカード、楽天、ETCカード・・・

過去の詐欺メール情報もご覧ください。

↓(クリックすると見られます)

 

お気を連れくださいまし (^.^)/~~

コメント