【突然、知らないグループからすごい着信が来る?!】

情報

高齢者にとって、LINEは、必須科目です(笑)

スタンプやメッセージ、

写真が簡単に送れるのでとても便利ですね。

 

先日、受講生のKさんから

突然、変な人からメッセージが来て

どんどん着信音が鳴ってこわ~い!!!

との事。

阿部先生なんて知らないし!?

 

実は、よくあります。

「投資グループ」や「株投資勉強会」など

トークの中に、変なグループが突然入ってきて

着信が鳴りやまない事があります。
 

 

このグループLINE124人のグループですよね~💦💦

そんな多くの人が突然メッセージを送ってくるので

すごい勢いで鳴ってしまうのです。

 

そもそも

そんなグループに入ってなんかいないのに・・・

 

そうなんですよね。

勝手にグループに入れられちゃっています。

 

1.トークの一覧から削除しましょう。

・Android→長押し→削除

・iPhone→左やスライド→削除

2.ホームのグループからも削除しましょう。

・Androidn→消したいグループ名を長押し→削除

・iPhone→消したいグループ名を左へスライド→退会

 

セキュリティの為 

LINEの設定も見直しましょう。

①ホーム

②設定(右上)

③友だち(ずっと下の方)

④友だち自動追加 → OFF
友だちへの追加を許可 → OFF

 

・友だち自動追加とは

「電話帳に入っている人をLINEに自動で入れる」

・友だちへの追加を許可

「自分の電話番号を知っている人のLINEに勝手に入る」

 

分かりにくい表現ですが

LINEで勝手に色んな人とつながりたくない

もしくは、

今回のような知らないグループに

繋がらない為にもOFFをお勧めします。

 

くれぐれも

 ・みどりは、オン 状態

 ・グレーは、オフ 状態です。

 

ぜひ、セキュリティの為

今一度、設定を見直しましょう。

コメント