【初めてリアルでお会いました! 】

オンラインサロン

2020年、新型コロナの流行で外出制限になり

同年4月から始めた

『アクティブシニアのオンラインサロン純喫茶ヨン』ですが、

今回は初めてリアルで講座を行いました。

 

お会いするのに、2年6か月かかりました!

 パソコンの中で会うのと違って、

実際お目にかかると「背が高いんですね~」など

笑いながらも、いつもの会話。

 

かれこれ私たち

オンラインで40回以上会ってます😄

 

やっぱりリアルはいいですねぇ~💕

 

いつもはオンラインで

脳トレ、落語、オンラインツアー行ったりですが、

今回は「スマホでオンライン」を体験していただきました。

オンラインで仲良しは、会っても仲良し💛

 

パソコンでのオンラインはお手のものですが、

小さいスマホの画面でのオンラインは初めてです。

 

しかしながら、お勉強さながらに

その後の親睦会で盛り上がること🤣🤣

時間の過ぎるのも忘れてしまうくらいおしゃべりしてました。

 

やっぱり人間アナログにできてるから、

リアルに会ってのコミュニケーションがいいよね😊

 

高齢者は『続けること』が大切😄

いつか来る近い将来の

オンライン診療に備えて

オンラインに慣れておきましょう~

 

私も、オンラインやってみたいという方

お気軽にLINEからメッセージください。

 

初心者クラス募集中💛

お待ちしております。

コメント