【カフェのこんな注文にびっくり!】

QRコード

みなさん、

GWはいかがお過ごしでしたか?

 

新型コロナの規制も随分緩和されて

遠くに住んでいるご家族が帰省して

久しぶりに会ったという方も多いのではないでしょうか。

 

私も栃木に引っ越した友だちと会ったり

横浜に住んでいる娘と静岡で会ったりと

うれしい再会を楽しみました。

 

今回行ったカフェで

こんなデジタル注文が

当たり前になっていてビックリでした!!

 

場所は

・名古屋駅のカフェ

・静岡駅前PARCO

 

特別すごい都心の飲食店に行ったわけではありませんが

たまたま行った2か所とも

このデジタル注文だったので

 

世の中、人手不足もあって

こういう事が当たり前になってきているんだなぁと

思いました。

 

さて、注文方法ですが

①自分のテーブルにあるQRコードをスマホで読み取る

②自分の好きな 4桁の番号を決めて入力する

③メニューが出てくるので注文したいメニューを選ぶ

 ④選んだメニューを確認して注文をタップ

 

そんなに難しくはありません。

出てくる画面の指示に従って

進んでいく感じです。

 

初めての画面だったり

システムだとビックリしがちですが

ATMのように

指示に従って進んでいけばいいだけです。

 

慌てず、自分のペースで注文できるので

意外といいかもしれません。

 

機会がありましたら

ぜひ、チャレンジしてみてください!!

コメント