【知らない電話番号から電話が掛かってきたら…】

情報

みなさんのスマホに

知らない番号から電話かかってきたりしますか?

 

「連絡先」に入っている人からの電話であれば、

「〇〇〇さんから着信」と出ますよね。

 

しかし、

「連絡先」に入っていない番号から

掛かってくると

番号のみの表示になります。

 

だれ?

変な営業?

怪しい電話?

 

そんな時は、

Googleで検索してみましょう。

 

 

番号が詐欺や架空請求詐欺などの場合は

怪しい文言が出てきます。

 

 

もちろん、

ちゃんとした会社なら

○○株式会社や○○営業代理店などと書かれています。

 

先日

私も知らない電話番号から着信があったので検索してみました。

○○クリーニング店でした。

 

あ、

クリーニングに服を取りに行くことを

忘れていました (笑)

知らない電話番号から電話が掛かってきたら

 

Googleで検索してみる!

    やってみましょう(*^-^*)

コメント

  1. 間瀬 洋子 より:

    とても参考になります。

    時々、知らない所からの電話があります。こわいとの思いから、無視し消却します。

    こうした方法があるんだあ〜。今度検索します。ありがとうございました。