【大阪マラソン走りました💦】

日々のつぶやき

2月25日(日)大阪マラソンに行ってきました。

波乱万丈のマラソンでした(笑)

前日から大ハプニング!!!

前日のランナー受付でもらったはずの
アスリートビブス(ゼッケン)がない😰!!
気づいたのは夜8時過ぎでした。

大阪に住む息子の家で孫たちと楽しくて
すっかり抜けてしまっていました。


駅?
電車の中?

結局、お嫁さんが乗り換えた駅まで行って見つけてくれました!


「私もよくやらかしますよ」と
ニコニコ笑って夜遅く駅まで行って探してきてくれました。
なんともホントえ〜嫁や😆

感謝感謝です。

 

さてさて本番は、ずっと雨でした。
雨と寒さで身体が動かなくて大変でした。

スタート時の様子

途中トイレに2回も行きましたよ。
走っているランナーさんたちも
みなさん、寒さでトイレは大渋滞でした。

まさしく『地獄をみた!』😆

とりあえず、完走、生きて帰って来ました。
歴代ワースト記録で、いつもより1時間も余分にかかりました。
34,000人のランナーで大阪マラソンは大渋滞でした💦

 

コース 道頓堀


寒さと脚の痛さで、大阪から帰ってくるのもままならないほどでしたが、
次の日になったら普通に階段上って仕事に行く。

人間の身体ってスゴイです(笑)

 

本当は、2週間後の名古屋ウィメンズマラソンの
予行練習のつもりでしたが
それどころじゃなかったです。

くわばら…くわばら…

 

さて、気を取り直して、3月10日は
名古屋ウィメンズマラソンを楽しんで走りたいと思います♪♪

いつものようにみなさんもスマホから応援してくださいね。

昨年は直前にアプリが変わるというバタバタがありましたが
どうも今年は「応援ナビ」のようです。

スマホに「応援ナビ」のアプリを入れて
自宅から応援してくださいね。

年に一回の命がけの実習します (笑)

みなさんの応援お待ちしております(^O^)/

とりあえず、2週間後のウィメンズマラソンが本番なので、
それまで身体休めて体調整えて挑みまぁーす🏃

『応援ナビ」の使い方は
下記の記事からご覧いただけます。
 ↓  ↓  ↓

コメント

  1. 澤口美穂子 より:

    おはようございます。先生の奮闘ぶりに思わず笑っちゃいました(失礼😅)大変な日でしたね。💐名古屋ウィメンズマラソン頑張ってください!応援📣してます。

    • 岡本かし子 より:

      先生の挑戦力に脱帽です!
      凄い!パワーをもらいます!
      私も前を向いて生きようと勇気っけられました。頑張って下さいね!
      スマホからの応援やってみます!

    • yon-blog より:

      澤口さん、コメントありがとうございます。
      笑ってください!私も笑えました😆

  2. 間瀬 洋子 より:

    お疲れ様でした😊
    平林くん優勝の大阪マラソン🏃テレビで観戦していました🥹

    不死鳥の゙ように蘇るんですね 凄い!!

    名古屋ウィメンズマラソン心待ちしています🎶

    • yon-blog より:

      間瀬さん、コメントありがとうございます。
      不死鳥のように華麗には飛べませんが、アヒルなみの速さで頑張ってます。