【URLって、なんのこと?】

情報

よく解らないカタカナ言葉もありますが
英語の3文字でよく解らないものも多いですね。

たとえば、

「SS」と「S

よく似てますよね。

よく聞くSNS
「ソーシャルネットワーキングサービス」といい
ツイッターやインスタグラム、Facebookなど
インターネット上のコミュニティのこと。

 

一文字しか違いませんが
SMSとは
「ショートメッセージサービス」といい
+メッセージなどのアプリを使ってやりとりする
いつも私たちが使っている
電話番号でやり取りするメールの事です。

 

さて、今日は

URLです。

「Uniform Resource Locator」(ユニフォーム リソース ロケータ)といいます。

余計解らんわ・・・(ーー;).

 

インターネットを見たりすると
どんなホームページにも住所=アドレスがあります。
そのアドレスの事です。

よくいう WWW.~(ダブルダブルドット)っていいますよね。

あれです!!

どんなサイトにもURLは存在します。

 

私たちが一番目にするのは
メールなどに書いてあるこんな文面ではないでしょうか。

「下記のURL(英字)をクリックしてください」という時に
よく出てきます。

どこかほかのサイト(ホームページ)に行くように
繋がっている入口のようなものです。

 

ただし、気を付けてほしいのは
ショートメールなどで来る
詐欺メールです。

これは、怪しい詐欺サイトに入る入口です。
絶対に押さないようにしましょうね!!

コメント

  1. 関谷類二 より:

    SMSとSNSの違いが解りました。ありがとうございます。

    • yon-blog より:

      関谷さん、コメントありがとうございます。
      SMSとSNSよく似ているから同じように感じますよね💦
      良かったです(*^-^*)