【87歳 女優 草笛 光子さんの魅力】

日々のつぶやき

先日の日曜日、「ボクらの時代」という番組に出演されていました。

昔はそんなに思わなかったのですが、
最近、草笛光子さんのステキさに息をのんでいます。


ちょっと前に観ていた「その女、ジルバ」というドラマの中で
くじらママという名前で出演していた時もステキだなぁと思っていました。


その美しさと飾らない人柄がとても好きで
何よりも元気!!

そして、
エネルギッシュ。


もちろん、その美しさも。
常にトレーニングを欠かさないとか。

とても87歳とは思えない身のこなし。

87歳にもなれば、
若い人と同じペースで話をすることも
当たり前のように見えるけど
なかなか難しい事です。



草笛さん、ボクらの時代の中で土屋太鳳さんの
「どうやったらそんなに上手くできるんですか?」
という質問に

「上手く演じようとしない事よ」

と、サラッと答えていらっしゃいました。



ステキぃ~💛



私も「話し方講座」で

「先生、どうやったら上手く話せますか?」
とよく聞かれますが

「上手く、話そうとしない事」
とよく言います。

とはいうものの
人間欲深いもので

自分をよく見せたかったりするもので
我が出るんですよね(^^;)


草笛さんが
「やってきたものしか、出てこないんだから」
とおっしゃってました。

色んなご苦労を重ねて
今の草笛さんの魅力が出てるんでしょうね。



いくつになっても
「その年齢を自分らしく生きる」ですね


私も草笛さんのような
ステキなおばあちゃんになりたいな。



コメント