【ひとり韓国旅行記】

日々のつぶやき

7年ぶりに韓国に行ってきました。
今回は一人旅です。

まず、デジタルの世の中なったので
飛行機の航空券は電子チケットです。

午前9時20分の飛行機で行きましたが
近いものです。2時間で韓国仁川に到着しました。

韓国はとても寒かったです。
マイナス7℃(体感マイナス12℃)でした。

初日の夜は、南大門でイルミネーションを見てきました。
今だけやっているという事で、
百貨店の一面がプロジェクションマッピングでとてもキレイでした。

プロジェクションマッピングの動画は下記から見られます。
  ↓  ↓  ここをタップ
南大門新世界百貨店プロジェクションマッピング2023

夜は『ひとり焼肉』を楽しみました。(笑)
独りだとそんなに食べられませんね~

二日目は
ずっと行きたかった『国立中央博物館』へ。
とても大きな建物で外は韓国の風情たっぷりです。

一人旅の良いところは
自分の見たいものを何度でも何時間でも見ていられることです💦
ずっと来たかったところなので大満足です。

韓国の歴史を感じさせる物がたくさんありました。
歴史好きにはたまらない場所です。

二日目の夜は
韓国で友人と『タッハンマリ』を食べました。
鶏を丸ごと煮込んだスープで
中にトッポッキのようなお餅や麺を入れて食べます。
癖のない塩味のスープで、辛くないですよ~

お店のおばちゃんがハサミで器用に切ってくれます。
  ↓  ↓ ここをタップ
 美味しく食べたタッカンマリ

そして、今回は
いつものオンラインサロン『純喫茶 ヨン』で
オンラインツアーをやりました。

私は韓国の廣場市場より中継です。
いつものオンラインミーティングと全く変わらず
みなさんに韓国の市場の様子をお届けしました。

グローバルな世の中になったものです。
海外からでもテレビで見ている中継のように
スマホでオンラインできるわけですから。

韓国はデジタルも進んでいます。
現金を使ったのは市場のみ。
あとはすべてカードです。

コインロッカーさえもクレジットカードでした。
タクシーも『Kakaoタクシー』というアプリを使って乗りました。

私も韓国に一人で行くのは初めてだったので
勝手が分からず不安もありました。

でも以前、東谷先生が言ってたことを思い出しました。

「分からん時は、前の人がやってるのを
    じっと見ればいいのよ」

そう!
その通り!!

何でもチャレンジですね(笑)

これは本当格言ですよ。

みなさんもぜひ。

「分からない時は、前の人がやってるのを
 じっと見ればいいのよ」

冒険、チャレンジいっぱいの
楽しい一人旅でした~✨

最後まで読んで頂き
ありがとうございました。

コメント

  1. 成瀬栄子 より:

    ヨン先生の行動力には、毎回脱帽です。

    • yon-blog より:

      成瀬さん、コメントありがとうございます。
      知らない事を経験するのはドキドキしますが、ちょっと冒険もわくわくしていいですよ~
      元気うちに行けるところ、どんどん行きたいですね。

  2. 澤口美穂子 より:

    韓国一人旅すごいです!羨ましい😻タッカンマリは見た目ちょっと引いてしまいます。以前韓国旅行の焼肉が物足らなくて、いつもの焼肉屋さんに行ってしまいました。(仙姫)😎

  3. yon-blog より:

    澤口さん、いつもコメントありがとうございます。
    タッカンマリは見た目が凄いですよね。(笑)でも、身体も温まってコラーゲンプルプルになりますよ〜😁👍