【QRコードの活用】

QRコード

私はいつも講座で

高齢者の方は
LINEとQRコードは必須科目ですよ!!

と、よく言います。

QRコード?
もちろん使っていますよね☺

何でも急にやると出来ません。
普段から当たり前のように使い、
慣れる事が一番大事です。

NHKの朝のニュースなどではいつも

「右上のQRコードから詳しく見られます」
よく言っていますね。

朝のニュース始まったら
スマホのQRQRアプリから
QRコード読み取ってみてください。

我が家のテレビ

詳しく、ニュースの内容を確認できました。

みなさんお馴染み
NHK朝の情報番組「あさイチ」
お料理レシピをQRコードから出してみました。

華丸さん、めっちゅ食べてます (笑)
過去のレシピも見られますよ~

あとは、材料をスクショして保存しておけば材料だけ見られますね(^^♪

そして、QRコード読み取りアプリQRQR
過去に読み取ったものも見られます。

出先で読み取ったものを
家に帰ってきてゆっくり見たり
思い出してもう一度見られるので便利です👍

ぜひ、毎朝
やってみてくださいね~(^O^)/

コメント

  1. 岡本かし子 より:

    いつも情報ありがとうです!とっても参考になります。高齢者だからやれない!と思いたくないからすぐに試してます。すでにやってることもありますよ!人生楽しまないとです!ありがとうm(_ _)m

    • yon-blog より:

      岡本さん、コメントありがとうございます。さすがですね!!
      案外やってみたら簡単だったって事も多いですよね。「食わず嫌い」はいかんいかん(笑)