【淡路島に行ってきました!】

QRコード

先日、淡路島へ恩師の墓参りに行ってきました。

 

淡路島に行くのは二度目ですが

お天気もよく、大自然の中をのんびり過ごしてきました。

 

途中、明石では、

もちろん美味しい明石焼きとタコ飯を食べ☺

 

淡路島でも美味しい海産物をはじめ

美味しい玉ねぎをたくさん食べました。

 

その中でも天ぷらがやっぱり美味しかったなぁ~

肉厚なのに、甘く

とても美味しかったです。

 

のんびり友だちと語らい

とても楽しい時間を過ごしてきました。

 

そんな帰り道、

高速道路でこんな車を見つけました。

 

私たちの前を走るトラックの後ろに

大きくQRコードが描かれていました。

 

会社の宣伝なんでしょうかね。

 

高速道路ということもあり

かなりのスピードで走っているので

あいにく後方の私たちの車からは

ブレて読み取れませんでした。

 

最近は、QRコードが大きな看板になっているのも

よく見かけますね。

 

以前のように

「ホームページで検索してね」とか

長いURLを書くよりは

QRコードから読み取ってアクセスした方が

早いし、手軽ですよね。

 

みなさんもどこかで見かけたら

やってみてくださいね。

 

そして、QRコードを読み取るアプリは

是非「QRQR」(クルクル)をお使いください。

 

「QRQR」アプリについては、下記をタップすると見られます。

ぜひ、参考にしてみてください(^O^)/

コメント