【たわいもない我が家の話 ~引っ越し編~】

日々のつぶやき

先日、引っ越しをしました。

たくさんの段ボールの荷造りと

各種の手続きに大わらわでした💦

 

そんな我が家には、ネコが2匹おります。

 

・いおり


 オス 12歳(人間年齢64歳)
 茶トラ白(迷いネコ)
 性格は穏やかでやさしい
 最近はめっきり歳をとり、
 寝ていることが多くなりました

 

・れい


 オス 7歳(人間年齢44歳)
 シャム(迷いネコ)
 本当はシャム猫という貴族なのかもしれませんが
 今では太ってしまって、まるでタヌキ
 性格はやんちゃなのに気が小さく人見知り

 

人間もネコも新しい住まいに移るのはなかなか大変です。

 

引越しする時は

ペット用のキャリアボックスに入れて移動します。

しかし、残念ながら我が家には

キャリアボックスは1つしかないので

“れいちゃん”には段ボールに入ってもらいました。

 

ネコはもともと段ボールが大好きなのですが

引越しとなると大騒ぎです。

 

「どこへ連れていかれるのかにゃ・・・」

 

新居に移っても警戒してなかなか

出てきません(笑)

 

段ボールの中から

じっとこっちを覗いている

顔がたまらなくかわいいです。

 

ネコは何もしませんが

私の疲れを癒してくれる大事な存在です。

 

 

ご安心ください。

そんな猫も3日もすれば

こんな感じです。

危機感ゼロ(笑)

 

 

人間もネコも

引越しは大変ですね(笑)

 

新しいおうちには

どんな楽しみがあるのかにゃ (=^・^=)

コメント

  1. 澤口美穂子 より:

    引越お疲れ様でした。暑さはおさまっても何かとたいへんですね。猫ちゃん達は、すっかり寛いで大物です。

    • 日高正博 より:

      我が家にも5年くらい前まで猫がいました。元々が野良猫で時々家出をしては外の玄関前にもぐら、ネズミや鳩まで捕らえて並べてました。シャンプーをしては数週間で家出の繰り返しでした😃

      • yon-blog より:

        日高さん、コメントありがとうございます。
        ネコは気ままですよね。そんなツンデレがまた可愛かったりするんですよね~(^^♪

  2. yon-blog より:

    澤口さん、コメントありがとうございます。ホント猫ちゃんののんびりした姿を見るとほっこりしますよ😊