【多度山に行ってきました】

日々のつぶやき

今年の夏

初トレッキング(登山)に行ってきました。

 

登山というより

多度山(403m)なのでハイキングですかね。

 

この夏は暑すぎて

まったく走れていないのもあって

「山に登ろう」という事で

 

多度大社で有名な

桑名市の多度山に登ってきました。

 

森林の中を友だち3人で

楽しく登り

マイナスイオンをしっかり浴びて

とてもリフレッシュできましたよ~

 

 

山頂に上がると

こんな感じです。

 

スマホのAR山ナビ」アブリ

山の名前を検索します。

「AR山ナビ」アプリは山にかざすだけで

山の名前が出てくるという

かんたん便利なアプリです。

AR山ナビ

 

  

なるほど便利☺

 

途中、出くわした

不思議なキノコは

 

Googleレンズで名前を検索

Android用 Googleレンズ
iPhoneは、こちらから

 

 

そして、LINEカメラ」アプリ

写真をこんな感じに加工して遊びます(笑)

LINEカメラ

 

LINEカメラで加工

 

 

スマホでできる事

いっぱいですね✨✨

 

 

ずっと忙しい毎日でしたが

何気ないあぜ道も

心リフレッシュです💛

 

みなさんも色んなシーンで

スマホを活用してみてくださいね♪

コメント

  1. 澤口美穂子 より:

    多度山楽しそうですね。森林浴で気分爽快!羨ましい! 私も7日に海上の森に行って来ましたが…毎月同じなので多度山に憧れました。

    • yon-blog より:

      澤口さん、コメントありがとうございます😊
      海上の森良いですね〜私も行ってみたいです👍

      • 日高正博 より:

        懐かしい山の名が並んでますね最近は嫁も登る様になり、今夏は乗鞍岳、昨年荒島岳に登りました白山は4~5年前に一人で御嶽山は噴火後登れる様になったので又登りたいですね❗