【桜の写真をスマホ壁紙にしてみました】

情報

今年は、早くから春の陽気ですね。

先日、自宅近くでつくしを発見しました!

つくしもいいですが、

やはり桜ですかね🌸 

 

私は

長久手の色金山歴史公園の入口に咲く

河津桜の写真を撮ってきました。

 

色金山公園の入口道路(中日新聞専売所さんの前)に

一本だけ咲いているので

車で通りかかるだけでもよく分かります。

 

思わず、車を停めてパシャリ📷

 

キレイに撮れました。

バックの青空が

桜をさらにキレイに浮き上がらせていますね。

 

写真の下手な私でもこれくらい撮れるので

みなさんも桜の写真撮ってみてください。

 

そして、

その桜の写真を

スマホの壁紙にしてみました。

 

みなさんも

スマホに春を取り込んでみてください。

 

『スマホ壁紙を変更する方法』

●Androidスマホ

①スマホの最初のホーム画面の何もないところで長押し

②機種によって違いますが、「壁紙」らしき所をタップして進みます。

写真を選べる画面に行ったらフォトから写真を選択します。

 

●「ホーム画面」と「ロック画面」とは?

変更していくと

ホーム画面にしますか?

ロック画面にしますか?

と、聞かれます。

 

・ホーム画面とは

スマホを起動した時のアイコンがたくさん並んでいる画面の事です。

 

・ロック画面とは

スマホを使おうと触った時に、「番号を入れて開きなさい」の

ロックがかかっている時の画面です。

 

・iPhoneの場合

最近はiPhoneもバージョンによって

違うので何とも言えませんが

 設定 → 壁紙 → 新しい壁紙を使う → 写真

 

よく分からない…という方は

ぜひ、どこかでヨンを捕まえて聞いてください(笑)

 

スマホでカメラをあまり使わない、

写真をあまり撮らないという方もいらっしゃいますが

 

春の花の咲くこの季節

たくさんの写真撮ってみてください。

 

◆みなさんの『春の写真』大募集しております。

LINE繋がっている方は、ここから写真送って下さい

 

LINE繋がっていない方は、メールで送ってください。

メールアドレスは→ yonenjoy@gmail.com

みなさんからの春のお便りお待ちしております(*^-^*)

コメント