【このアイコンマークは、なに?】№1

情報

スマホは、

画面が小さいので

色んな機能が

パソコンのように

文字で表示されるのではなく

 

アイコンと呼ばれるマークで

表示されることが多いです。

 

みなさんは、

次のアイコンが何だか

分かりますか?

 

 

これはもう慣れましたね。

そうです。

 

設定を意味するマークですね。

 

AndroidやiPhoneなど

機種によって

若干マークの形は違いますが

基本的によく似た「歯車」マークです。

 

iPhoneの場合はこんな感じです。

 

しかし、アプリによっては

こんなアイコンになっている場合もあります。

 

見たことありますか?

 

私の使っている

「超じぶん管理リズムケア」アプリの設定はこのマークでした。

 

また、こんな設定マークもあります。

 

これは

「歩数計」アプリの設定アイコンです。

 

全て、「設定」を表すアイコンです。

機種により若干違いがあります

 

これからは、このアイコンマークを見たら

「これは、設定だ!」

反応できるようになりたいですね☺

 

コメント