【怪しい電話が掛かってきました!】

詐欺

知らない電話番号から
電話掛ってくることありますよね。

「0120」から始まる電話は営業電話。

知らない電話番号から掛かって来る
電話は取らないようにしましょう。

 

先日、私の携帯にも

0120-974-621
から着信がありました。

あ、0120だから営業の電話だな
と思って、私は取りませんでした。

 

その後、Googleで検索してみました。

 

案の定(>_<)
怪しい営業の電話でした(>_<)

検索結果では下記のとおりです。

 

あぶない、アブナイ!!

皆さんも知らない電話番号から
電話が掛かってきたら

1.電話には出ない

2.Googleで電話番号を入れて検索してみる
 怪しい番号はそれらしい情報が出てくる

3.本当に用事があれば
 何度も掛かって来る

 

先日もお話しましたが
このような迷惑電話は誰にでも掛かります。

本当に用事のある電話か
迷惑・営業勧誘なのか
しっかり見極めてください。

スマホは便利な物です。
車と同じ。

しっかり
自分の身を守る交通ルールを身につけましょう(^O^)/

 

過去の記事からも見られます。

コメント

  1. 間瀬 洋子 より:

    またまた、貴重なお話ありがとうございました😊

    知らない電話番号がかかってきた場合の注意事項の1と3は
    先生からいろんな機会を捉えて話を伺っているので体得済みかな🦊
    2は心に余裕があればチャレンジします🙇

    • yon-blog より:

      間瀬さん、いつもコメントありがとうございます。
      Googleで検索すると色んな結果が出てくるので以外と面白いです。
      知らない番号の電話は、気をつけて下さいね😁