【☆5Gのメリット☆】

情報

先日、ふとスマホを覗くと




5Gになってました!!!

もちろん、どんなスマホでもなるわけではありません。
「5G対応のスマホであること」←これが第一条件です。


我が家では5Gをキャッチできませんが
いつも4Gとなっているところが5Gになってました(*^-^*)

5Gになって速かったかって?!

ダウンロードするとその速さはわかるんでしょうね。



<5Gのメリット>
・インターネット通信速度は20倍も速くなる!!
  動画はもちろん、アプリやダウンロード、VRゲーム、映画やライブ映像など容量の重たいデータは快適に通信できるようになります。
・通信での遅延は少なくなる
  オンラインなど映像が遅れてタイムラグが生じたりしますね。それがなくなります。
・端末の同時多接続は様々な分野でのIoT化をどんどん進める事が出来るようになります。

なんか、難しいなぁ~

要するのに通信速度が格段に速くなるって事ですよ。


これからの未来は
自動車の自動運転や遠隔診療、遠隔ライブやICT教育などがどんどん進んできます。
それに欠かさないのが5Gですね。

エラい世の中になったもんです。

コロナ禍になり、
リモートやオンラインなど
遠隔、通信といったものが格段に発達し変わりました。

とはいうものの
急に5G対応のスマホに変えなきゃ!って事はありません。
(5G対応スマホは高額です💦)

みなさんの生活の中で5Gが活用されるのはまだ先だと思います。

もうあと、3年後くらいでもいいんじゃないかな。

コメント