【気をつけて!迷惑なクリーナーアプリ②】

詐欺

先回からお話している迷惑なクリーナーアプリ。

操作していると突然ポップアップと呼ばれる

画面が出てきて

操作を邪魔します。

 

「バッテリーの消耗が早くなる」とか

「同じようなクリーナーアプリ」

どんどん入れようと誘導します。

 

なんと!!

今、調べていると

もうアプリの名前が変わっていました!

以前は「Space Clean」だったのですが

「スペースマネージャー」と名前が変わっていました((+_+))

 

恐ろしいですね。。。

日々姿を変えて私たちに襲い掛かってきています。

 

みなさん、気をつけてくださいね。

気が付くと、3つも4つも入っています。

 

さて、入ってしまったらどうしたらいいのか。

とりあえず、

アプリをアンインストールしてみましょう。

 

<アプリのアンインストール方法>

①設定

②アプリ(アプリと通知)

③○○個すべてのアプリ

④一覧から怪しいクリーナーアプリを探し、タップ

⑤アンインストール

 

 

クリーナーアプリというものは

色々あります。

迷惑アプリじゃないものもあると思いますが

私は、使っていません。

 

最近のスマホは

容量がいっぱいになって

使えなくなるような事はほとんどありません。

 

昔のスマホを使っている方は

ちょっと「ストレージがいっぱいですよ」などの

メッセージも出ることがありますが

 

最近は、64GBや128GBのスマホが標準になってきているので

すぐに容量がいっぱいになるような事はありません。

 

心配な方、もしかして・・・と思う方は

ぜひ、ご相談ください。

コメント