【ひまわりネットワークスマホ講座 長久手シニア連合会】

講座・セミナー

ひまわりネットワーク

(ケーブルテレビ豊田・みよし・長久手地区)様の

全面的なご協力により

今年の4月から

『長久手シニア連合会」にてスマホ教室が開催されております。

 

 

『長久手シニア連合会』の安立さんは

 

「シニアももっとスマホを活用しないといけない!」と

今回の企画が実現したようです。

 

光栄にも私が担当させていただいております。

全6回の講座です。

 

 

みなさん、とても熱心で

もちろん、文字入力もたどたどしい方もいらっしゃいますし

随分使いこなしている方もいらっしゃいます。

 

毎回メンバーのみなさんは

和気あいあいと

笑い声の中、楽しく学んで頂いております。

安立さんは

「世の中、IT時代です。

伝達の技術革新です。

子孫に負けない老人

挑戦する人、素晴らしい」

とおっしゃいます。

 

9月で最終回となりますが

みなさんがスマホをどんどん活用して

LINEやQRコード以外にも

色んな検索や地図など

スマホを安全に使っていただけると嬉しいです💛

コメント

  1. 岡本かし子 より:

    みよし市でもこんな企画ないのかな?先日、一時間のスマホ教室参加したけどあっと言う間に終わってしまい、聞きたいこと聞けず終わってしまいました。

    • yon-blog より:

      岡本さん、コメントありがとうございます。
      そうですね。シニアの方々のデジタルサポートは必須ですね。
      気軽に聞いたり話し合える会があるといいですよね(#^^#)