【Line「keepメモ」って、知ってる?】

情報

みなさんは、LINEのKeepメモ使ってますか?

そもそも

Keepメモってなんですのん?

 

LINEの機能でトークの中にあります。

 

「そんなの無いよ」って人もいるかも。

 

無い人は表示させましょう。

 

 

 

●「Keepメモ」の表示方法

①「ホーム」→右上の4つあるボタンの一番左の旗のようなマーク(図参照)をタップ


②Keep画面の右上メニューボタンをタップ

③「Keepメモを開く」をタップ

 すると、Keepメモのトーク画面になります。

 

 

今後は、いつものトーク画面に表示されますから

気軽にメモを残すことが出来ますね。

 

ここに、覚書や自分のメールアドレスや買い物リストなど

ちょっとメモしておきたいものを

いつも友だちに送るメッセージの様に

入力して送る事で自分だけのメモとして残すことができます。

 

Keepメモは相手は居ませんので

誰かに見られることもなく

自分ひとりのトークです。

 

ちょっとしたメモや覚書など

ここにメモすることであとから確認することができますね。

 

 

ただ、パスワードなどの保存は

あんまりおススメできません。

もしも、他人がスマホを開くことが出来てしまうと

大事なパスワードが知られてしまうからです。

 

 

そのためにも、面倒かもしれませんが

スマホにはロックをかけるようにしましょう。

コメント