【Keepの終了・バックアップのお知らせ】

Line

皆さんのところにも既に来ていると思います。

Lineの
【Keepの終了・バックアップのお知らせ】

 

何のことやら。。。 🤔

Lineにはkeepという写真や動画などをしまっておく
クラウド上の倉庫みたいなものがあります。

そのKeepのサービスを2024年8月28日をもって終わります
という事です。

 

そもそもKeepって何?

LINEを開き、左下のホーム→右上のリボンをタップすると
Keepの中身を見ることができます。

「Keepの終了・バックアップのお知らせ」が
出るのでこれは閉じます。

 

次に出てくる写真や動画が
Keepの中身です。

8月28日以降はこの中身はなくなります。

もちろん、GoogleフォトやiPhoneの写真の中に
入っていれば大丈夫です。

入っていない、ここに入っているもので
なくなると困るというものは
スマホに保存しましょう。

 

▲保存方法(バックアップの取り方)

①上に出ている「写真・動画のダウンロード」をタップ

②保存したいものをチェックし
 下のダウンロードをタップ

③「ダウンロード完了までは触らない」メッセージをOK

④「保存しました」が出ればOK

 

あとは
いつものGoogleフォトやiPhoneの写真を開くと
バックアップした写真が入っています。

 

よく、わからない・・・という方は
慌てることはないです。
8月28日までは無くなることはありません。

お時間ある時に
聞いてください(^O^)/

コメント

  1. 山本美智子 より:

    とっても、参考になりました。早速、やってみました。先生に教えていただかなければ。とてもできませんでした。有難うございました。

  2. 澤口美穂子 より:

    おはようございます。やりかけては、途中で混乱し止めてます😆

  3. yon-blog より:

    澤口さん、コメントありがとうございます。
    大丈夫ですよ。今すぐじゃなくても期限は8月ですから、それまでに一緒にやりましょう👍