【LINEのそのメッセージ本当に送れてる?】

情報

みなさん、私たちはLINEをよく使いますね。

LINEはただのメールアプリではなく、
『コミュニケーションアプリ』です。

メッセージ以外にもスタンプや写真、電話やオンライン通話もできます。
(位置情報、イベント、日程調整など)

ところでいつも送ったメッセージの横にこんなマーク付いていませんか?

通常、LINEはメッセージを送ると
メッセージの横に送った時間が表示されます(ちっちゃいね😵)
そして、相手がメッセージを読むと『既読』と表示されます。

では、これは見たことありますか?

こんなのもありますよ。

はて、これは何の意味でしょうか?…

実は送ったメッセージの横にこんなマークがついている時は
メッセージが送れていないという事です。


電波が弱かったり不都合で送れなかった時
こんなマークになるのです。

そんな時は
マークをタップします。

・再送しますか?
・削除しますか?

選んでください。

その地点で再送または
もう随分前の用事であれば削除でいいでしょう。

「なかなか返事がこないなぁ〜」という時、意外と送れていない時があります。
LINEメッセージ送信の時は
メッセージの横に時刻が出ていればOKです。

毎回、確認もしましょう(^O^)/

コメント