【市役所でPayPayを使ってみた!】

PayPay

私は日々、色んな所で
PayPayを積極的に試しています。

今日は市役所で使ってみました。

私は名古屋市民なので
お住まいの名東区役所です。

住民票と印鑑証明が必要になりました。

今日も混んでいる窓口です。

受取りに行ってみると
支払いにPayPayの表示がありました。

もちろん、おなじみのmanacaさまもいらっしゃいます💛

今回は支払いバーコードをここにかざします。

まいどあり!

すぐにお支払い完了いたしました。

待ち時間の間
スマホを見ていたので
カバンの中からお財布を探さず
そのままスマホでお支払いができました。

取引履歴からも確認しましょう。

ちゃっかりポイントも付いていました☆☆☆
いいですね~(#^^#)

みなさんも積極的に使ってみてくださいね(^O^)/

コメント