【auPAYを名乗る詐欺メール!】

詐欺

詐欺メールは、まだまだ来ますね。

いつも生徒さんに

「詐欺メール来てない?」と聞くと

 

いつも

「知らない番号のメールは見ないから、来てない」

とおっしゃいます。

 

でも、ショートメールを見ると

必ず、3つは入っています  (笑)

 

みんな、流行りものはちゃんと持ってるのね  (笑)

 

今回は、auPAYの詐欺メールです!

これは、Gメールやパソコンメールにも届いているようですよ。

 

私、auじゃないのに・・・

なら、詐欺メールって気づきますけど

 

それこそ、auPAY使ってますって人だと

私だ!!

と、騙されてしまうかも!!

 

気を付けてくださいね

 

いつものように

怪しいメールは、削除してくださいね。

 

  

みなさんもショートメール確認してみてください。

レアなものが入ってるはず💦💦

 

もし、見かけたらご連絡ください☺

そして、友だちにも教えてあげてくださいね。

コメント

  1. 間瀬 洋子 より:

    一昔前は、ハガキ、次は電話。留守電にして対処。今は〜。あの手この手を使って詐欺を働くんですね。
    今のところ、先生のご忠告のおかげで、非通知の電話は無視。メールは削除しています。
    気をつけねば!