【スマホの調子が悪い!】

情報

みなさん、スマホの調子が悪い時ってありますか?

私も今朝、

スマホが熱をもって熱くなっていました。

 

・タップしてもなかなか画面が切り替わらない

・LINEなど通知が出ない

・スマホが熱をもって、熱くなっている

・電話の着信が鳴らない

・充電がすぐ無くなる

 

などなど・・・

 

もちろん

スマホが古くなったからなどの理由もあるかもしれませんが

 

とりあえず

次の処置をしてみましょう。

 

1.スマホの電源を元から切って再起動する

  人間も調子が悪い時は

  少し寝ると治ります。

   「寝や~治る」

  子供の頃、よく母に言われした。  笑

  人間もスマホも

  調子が悪い時は、再起動ですね

 

2.システムのアップデート

 ●Android→ 設定 → システム → (詳細設定) → システムアップロード →インストール

 スマホの機種によって異なります。

  設定を開き、「システム」が無い場合は

  「端末情報」や「デバイス情報」など探してみましょう。

  ※参考動画「ゼロから始めるケーブルスマホ講座」

 

 ●iPhone→ 設定 → 一般 → ソフトウェア・アップデート

 

その他、スマホが古くなるとストレージが不足して

動きが遅くなります。

 

色んな原因はありますが、

まずは、

再起動

システムアップデートしてみてください

コメント

  1. 間瀬 洋子 より:

    カメラ・クルクルが機能せず、どうするどうすると焦りましたが、ここで教えて頂いた再起動を試みたところ、メデタシメデタシ。
    ありがとうございました。今日10月25日の出来事でした。