【PayPayコンビニチャージ】

PayPay

PayPayは
簡単に始められる手軽なQRコード決済です。

銀行紐づけしなくちゃいけないと思うと不安ですが
コンビニで毎回チャージすれば安心です。

最近、外出しても
私はほとんど現金使わず
PayPay払いだけで済んでしまいます。

 

使える場所も増えていますし、
使い方も色々と進化しているので
忘れないように
PayPayの使えるお店では
ドンドン使ってみてください。

みなさんの中には
久しぶりのコンビニチャージに
毎回あたふたしてしまう時もありますよね。

 

コンビニチャージの方法は
こちらを参考にしてください。

①ATM「チャージ」

②QRチャージ

③スマホのPayPay画面から
「スキャン」をタップ

④画面QRコードを読み取って → 次へ

⑤ATMに番号を入力 → 次へ

⑥注意事項が2回出るので → 確認

⑦金額を指定

⑧お金を入れる

⑨チャージ完了

⑩明細用紙→必要? 不要?

⑪スマホで残高確認

金額が更新させていない場合は
更新ボタンをタップする

これは、セブンイレブン(セブン銀行)ATMでの画面です。

もちろんローソンのATMでもできます。
画面は若干違いますが
流れは同じです。

忘れたらいつでも
ここから確認してくださいね(^_-)-☆

コメント

  1. 日高正博 より:

    講座をうけてチャージしてないのでもう一度やってみます☺️